今月のお話
今月のお話
作成日:2022/03/01
北京オリンピック2022が終幕



昨夏の東京オリンピックと同様に冬季の北京オリンピックも観戦して、熱狂しました。閉幕した翌日にこれから何を楽しみにしていけばいいのだろうと思い、オリンピックロスのような感覚を覚えました。よく考えればプロ野球のオープン戦が始まるし、大リーグで大谷選手の活躍も見れる。それで気持ちが落ち着きました(大リーグは最低年俸でもめているようですが。)

オリンピックを観戦して、一番熱心に見るのは決勝で金メダルが取れるかです。なぜ力が入るかというと、世界一になるための競争だからです。今回日本は過去最多の18個のメダルを取りましたが、金は3個と少なかった。最多のノルウェーは金16個です。
 今回冬季オリンピックの楽しむ種目が1つ増えました。カーリングです。前回平昌大会では、銅メダルを取ったそうですが、見ていませんでした。今までフィギュアスケートをよく見ていましたが、これからはカーリングも外せなくなさそうです。最初ルールがよくわからず、面白さが分かりませんでしたが、ゲームを見続けると、解説を聞いて、段々とルールを覚え、試合の駆け引きなど面白くなりました。カーリングは野球でいうと10イニングまであるので、試合時間が長い。裏番組でジャンプをやっていましたが、まだ予選だったので、しばらくカーリングを見て、ジャンプに変えると決勝はもう終わっていました。

                     カーリング

 

お問合せ
大野公認会計士事務所
〒460-0002
名古屋市中区丸の内2-19-25
MS桜通8階
TEL:052-203-5368 
FAX:052-203-5369