お知らせ
お知らせ
作成日:2016/08/01
かなりいい映画でした




 

 先日機内で退屈しのぎに見た映画がなかなか良かったです。「君への誓い」という映画で、調べたら3年前に公開されていました。熱愛の末二人はめでたく結婚にゴールイン。数年後、交通事故で妻が記憶喪失になり、夫が誰なのかわからなくなってしまう。そのため離婚し実家に戻ってしまうが夫の献身的な愛で、二人の仲は復活して、再婚。子供も出来、幸せな家庭を築きました。
これは実話だそうですが結局、妻の記憶は戻らなかったということです。

 私は、理由はよくわかりませんが、記憶喪失がテーマの映画は深い感動を生むと思います。10年以上前に中村獅童と竹内結子の「いま、会いにゆきます」がヒットしましたが、覚えている方もおられるでしょう。雨の季節の映像も音楽もよかったです。(この映画で共演した二人はその後結婚しましたが、離婚したのは残念でした。)もっと古い映画では、昔深夜に何度も再放送していた「心の旅路」です。新婚の夫婦で、こちらは夫が事故で記憶喪失になってしまう。夫の仕事は新聞記者で、妻はその部下として何年も働く。それでも夫は気づかない。あるきっかけで、夫の記憶が戻り、ハッピーエンドとなる。

 「映画って、本当にいいものですね。」と昔よく聞きましたが、私も同感です。

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

推薦図書

私がコーチングで学んだ廣瀬公一先生が、本を出版されました。
『「流れ」を変える方法』です。パラパラとめくってみると、読みやすい感じがします。Be+Do=Haveや運を高める9つの言葉など、よくホワイトボードに書かれていた事を思い出します。

図書画像
          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

風鈴

         お盆休みのお知らせ
         8月10日(水)〜15日(月)
               誠に勝手ながらお休みをいただきます。
              ご不便をお掛け致しますが、何卒ご了承願います。

 

 

お問合せ
大野公認会計士事務所
〒460-0002
名古屋市中区丸の内2-19-25
MS桜通8階
TEL:052-203-5368 
FAX:052-203-5369