お知らせ
お知らせ
作成日:2016/04/01
1日ミーティング



 3年前から「事務所の方向性」をテーマに私もスタッフもこの日は全く用事を入れないようにして、1日をかけて「事務所は、仕事はどうあるべきか」を話し合っています。今年で4回目になりました。

 もともと私の頭にあったのは、随分昔に読んだ、会社の幹部や従業員が泊まり込んで、会社の課題についてとことん話し合う、ある中小企業の記事でした。そこで、熱を帯びて、つかみ合いのけんかになるようなことが書いてありました。うちの事務所でもいつかそういう場を持ちたいと考えていました。3年前に思い切ってやってみようと、当初金曜日の夜から一泊で皆に提案したところ、女性スタッフから一泊は難しいので、平日でできないかという意見があり、それを受け入れて1日全部をミーティングに充てることにしました。最初のときは、1日空けたのに全く意見がなかったら、時間が無駄になるかもしれないと懸念がありましたが、実際は意見がたくさんあり、1日フルに話し合いました。


1日ミーティング

 4回目の今年は、まず経営理念の理解を深めるために私に代わって、あるスタッフが解説をしてくれました。それから事務所の業績向上策、所内研修、来年度の年間訪問日程などについて、意見を交わしました。今後も1日ミーティングを続けていきたいと思っています。

1日ミーティング お寿司

お問合せ
大野公認会計士事務所
〒460-0002
名古屋市中区丸の内2-19-25
MS桜通8階
TEL:052-203-5368 
FAX:052-203-5369